Eugene.Poluakov

ウェブサイトの更新

    1/10/2022, 3:05:25 AM

このウェブサイトとその更新についての最初のテスト投稿です。
執筆時点では、レコード、プロジェクト、および投稿ページのセクションが準備されています。

モチベーション
ポートフォリオサイトのビジュアル部分を更新し、私の技術スタックと私の行っていることを反映する多様な機能を持つサイトにすることが目的でした。

問題点
何度も何度も、このサイトの作成において自分自身に設定した締切が期待に応えられず、2021年12月に執筆を始め、必要な基本機能を作成しましたが、 古いウェブサイトの代わりに「自己紹介」ページが必要でした。
現在の計画では、すべての投稿の出力、および現在のフロントエンド開発についてのいくつかの記事や考えを書くことでした。 しかし、今はウェブサイトを情報で埋めるために。

バックエンド
Nestのための独立したプロジェクトを作成するか、Nextからのレイヤーで書くかを選びましたが、後者を選びました。 最も便利なオプションではありませんでしたが、自分自身の目的には十分であり、将来的にはNestへの切り替えを考えています。 (新しい個人プロジェクトではNestで書いており、本番で積極的に使用しています)

SSR
明らかに、SSRにはNextを選びましたが、mdxの処理に関するライブラリに問題がありました。 その結果、next-mdx-remoteに落ち着きましたが、使い勝手は最も便利なライブラリではありませんでした。 スペルを比較しているうちに、Nuxtのブログを見つけました。よりシンプルなライブラリです。

何を書くべきか?
考えやアイデアはありますが、テキストを正しくデザインし、目に魅力的な形にする方法がよくわかりません。 読みやすさを考慮した視覚的に魅力的なテキストのデザイン方法についての考えもあります。 また、人々に読んでもらうための方法についても考えています。
ポートフォリオサイトのオプション(ランディングページとして)を使用し、HabrやMediumで記事を公開することも考えました。 しかし、最終的には独自のブログサイトのオプションに至りました。

機能や次について
コメントの追加、投稿の評価、投稿の共有などを追加する予定です。
これらは他の記事執筆プラットフォームでも利用可能ですが、私の考えでは、余分な機能は必要ありません。 必要な機能のみを実装するか、私が実装したい機能のみを実装する必要があります。(単純に怠惰さや時間の問題だと思います)

結論
今のところ、コンセプトで書いたこのサイトの特定のバージョンを望んだかどうかは言い難いです。
私の自由な時間に、さらなる開発を考え、実装できることを見ていきたいと思っています。 ほとんどの場合、記事の執筆に焦点を当てるため、現時点では減らしたいと考えています。 可能であれば他のサービスに配布し、そのサイトへのリンクを添付することも考えています。
まとめると、これは開発中のこのサイトが何であるか、何が行われているかについての試験的な投稿(考え)でした。 フッターには、アイデアや考えがある場合にどのように連絡するか