Eugene.Poluakov

ペットプロジェクトの更新とサポート。

    12/10/2022, 2:59:58 PM

私は最近、自分自身や共同のペットプロジェクト(非商業的なもの)のサポートについて問題を抱えています。 最初の問題は、ホスティングサービスの更新に関連しており、それらは解決するのが難しくありません。 一部のアプリケーションはサードパーティのAPIサービスを使用し、データベースのための別個のサービスも使用しています。 ある日、私のプロジェクトのウェブサイトを更新したとき、実装したいくつかのプロジェクトの動作バージョンをデモンストレーションすることに困難が生じました。Redis、Postgres、Heroku、Firebaseなどの一部のサービスが機能しなくなりました。基本的な実装では問題はありませんでしたが、制限を超えるために困難が生じました。また、Herokuとの作業はより複雑になりました。詳細はこちらをご覧ください。

この投稿は、似たようなプロジェクトがなぜ動作しないか、いくつかのアプリケーションの開発がどのように進んだかについてのものです。技術の研鑽や新しい技術の試用を目的としていた一部のアプリケーションの開発は、開発が完了した時点でも主な機能はまだ動作していましたが、将来の外部サービスの利用可能性を予測するのは難しいものでした。 更新の価値 - 私はそれを次のように見ています。もしプロジェクトが単なる「新しい技術の試用」以上のものになった場合、プロジェクトを洗練させるか見守ることが意味があると思います。現在、私のペットプロジェクトは、コードの形での実績や経験の価値を持っています。ご理解いただけると幸いです!